2010/03/28

Suntory Hall Openhouse Concert

家族でサントリーホールのファミリー向けコンサートに行ってきました。
エデュケーションプログラムのため無料。







オーケストラもオルガンも素晴らしかったです。
家族ともども大変満足しました。
公開リハーサルも見ることが出来ました。
コントラバス群の直上の至近距離(RA席)で聴くオーケストラはやはり凄い。
そして、スピーカーは巨大でなければならないという想いを新たにしました?
ホールから出ようとすると妻が昔の知人にばったり会いました。
その方はなんとサントリーホールの支配人なのでした。








オーケストラ・コンサート
指揮:大河内雅彦さん
演奏:慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ
演奏曲目
ワーグナー:楽劇『ニュルンベルクのマイスタージンガー』第1幕への前奏曲
アンダーソン:プリンク・プランク・プルンク
ビゼー:オペラ『カルメン』第1幕への前奏曲
チャイコフスキー:バレエ『くるみ割り人形』から「花のワルツ」


オルガン・コンサート
オルガン奏者:浅井美紀さん
演奏曲目
J.S.バッハ:小フーガ ト短調 BWV578
C.フランク:天使のパン
アラン:リタニー




0 件のコメント: