2012/06/11

PhotoLargo

PhotoLargoさんのニャウンシュエ朝市という作品。
実はこの作品が気に入ってブログを作ることをお勧めました。
それが霧の高原写真館






煙草を吸う男にカメラを向けると、ふとこっちを向いたそうです。
実にいい表情。
PhotoLargoさんは丸顔の穏やかな感じの方なのでこういう絵になったのでしょう。

ミャンマーの人々は素朴で親切だそうです。
この服装の赤、肩にかけた布製のバッグ、帽子、見れば見るほどアジアのよさが感じられます。
日本は豊かになったけど、こういうものをすべて失ってしまった。

PhotoLargoさんのカメラ機材はLumixのネオ一眼の結構古いタイプ。
パナソニックのカメラには興味がないので型番はよく分かりません。
でも、こういう作品はカメラじゃないよね。




0 件のコメント: