2013/09/25

BMW 760Li

久しぶりにホームページを更新しました。
6ヶ月更新しなかったので広告が表示されており、これは何とかせねばと書いてみました。



BMWのi8
コンセプトカーのときは、いいんじゃないの?なんてお気楽に眺めていたのですが、なんと市販されるそうです。




なんと言ってもコンセプトモデルとあまり変わらない過激な外観と、炭素繊維強化樹脂を多用したシャシーが凄いです。
これにはまいった。



今から思うと、2008年のM1 Concept、これが発端だったように思います。
フロントやリアの造形にi8との共通点が見られます。
このM1コンセプトのデザインは車好きの目を楽しませてくれますよね。





2009年のEfficientdynamics conceptです。
ここで跳ね上げ式のドアと内装が検討されています。




2011年のi8 Conceptです。




2012年のi8 Spyder Conceptです。




コンセプトモデルの変遷を辿るのはなかなか面白いです。

0 件のコメント: