2014/07/01

SEIKO Prospex SBDH017


プロスペックスのスポーツ用デジタル時計のSBDH017を購入しました。
最大300ものラップタイムを記憶させておくことができるそうです。
ライトがついているのと、デザインが気に入りました。
amazonで10230円でした。




重さは46g。
非常に軽量です。
ポリウレタン製のバンドはつけ心地が良く、デザインもこっています。
表示部はプラスチックではなくハードレックスガラスです。




黄色と黒の組合せがかっこいいです。
さまざまな機能はおそらく使わないと思います…













D810、ニコン史上最高画質だそうです。
DXだと4800x3200なので、D7000と同じというのがちょっとだけひっかかる。
D7100の2400万画素を基準に考えるとFXなら5500万画素を越える。
画素数の増加に対して処理速度が追いつかず、全体の性能の向上は足踏み状態なのであろう。
D810は未だD7000と同世代の機種なのかもしれない。
どうしようかなぁ。

いっそのこと5500万画素で超スロー処理のデジカメなんてどうだろう。
連写なんてしないし、まあオートブラケットもほとんど無意味だしね。
当然、PCによる現像も超スロー。
これなら買ってもいいな。


0 件のコメント: