2018/05/24

Violet Linen Prestige Damask Design Tablecloth, Burgundy



昨年からテーブルクロスにはまってしまい、今日は米国アマゾンからこんなのが届きました。
バイオレットリネンのプレステージダマスクシリーズのバーガンディ色。
大きさは60インチx 102インチ(152cmx259cm)です。
約40ドルでした。




食卓テーブル(90cm x 180cm)が古くなってしまい、表面に傷やら塗装はがれが散見できるようになってしまいました。
こういう場合、テーブルクロスで誤魔化すことにしています。
で、国内のアマゾンのテーブルクロスはあんまり面白くない。
地味というかシンプルというか。ま、こういうのは退屈ですね。
一方、米国アマゾンだとテーブルクロスの種類が豊富で安価です。
面白い柄に魅かれて、次から次へと注文、気付けばテーブルクロスだらけに。





バーガンディ色と金彩の取り合わせ、強烈です。
普通の食器だと負けちゃうな。
MoserのMarienbad、6色金彩のホックグラスを置いてみました。
このぐらいだとバランスとれるかなぁ。






見る角度によって、バーガンディ色が暗くなったり明るくなったりします。
金彩も同様に見え方が変わります。
食卓テーブル上だけ、リッチな世界が展開します。
妙な趣味を持ってしまいました。








0 件のコメント: