2018/07/04

Fujitu Lifebook A572/E



黄色いホーンシステムはノートパソコンを、改造ALTECシステムはデスクトップパソコンを使用してきました。
しかし、新たにDIYホーンシステムが加わったため、これに現在のノートパソコンを配属し、黄色いホーン用にノートパソコンを買い足すことにしました。
Amazonで中古のノートパソコン(Fujitu Lifebook A572/E, Windows 10 Pro)を20800円で購入。
i5-3320M CPU 2.60GHz, RAM 4GB, HDD250GB。
foobar2000を動かすだけですから、スペックは十分だと思います。
ついでにCreative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2も購入。
8128円。このサウンドブラスターはこれで3台目です。
これが5月頃の話。




そして、CDデータは1台のポータブルHDDとバックアップ用のポータブルHDDに格納し、黄色いホーン、DIYホーン、改造ALTECと3つのシステムでこの1台のポータブルHDDを使っていました。
これも不便に感じていたので、3日前にポータブルHDDを買い足しました。
Transcend USB3.0 2.5インチ 耐衝撃 M3シリーズ ミリタリーグリーン 2TBです。
9560円。なんだか安いです。
新旧何れのHDDもUSB3.0規格だったので新しい(中古の)ノートパソコンを使用してコピー作業を実行。
驚くべきことに巨大なクラシックフォルダ(966GB)を3時間で完了。
なんという速さ!





一番上にのっけてあるCDプレーヤー代わりのDVDプレーヤーは今やマウスパッドの代わりです。
Nokkoさんを小音量で聴きながら撮影。
それにしてもパソコンは絵にならないので、今回はどアンダーで撮ってみました。
その後、ジュリーニ、クライバー、シューリヒトの未完成を続けて聴き、やっぱりシューリヒトだねなどと思いながら締めにシューリヒト様のブルックナー8番を拝聴させていただきました。








0 件のコメント: