2022/12/21

2022



今年はウクライナ侵攻、コロナ感染大爆発、安倍暗殺といろいろあった。
ウクライナ侵攻ではロシア軍のあまりの弱さ、安倍暗殺では統一教会と自民党との関係に驚かされた。
ウクライナ侵攻はこのブログにも影響があり、侵攻後、ウクライナからのアクセスはなくなり、ロシアからのアクセスも激減した。
下の一覧はこのブログへの国別閲覧数である。




今年はオーディオの当たり年だった。
システムが増えたし、なによりオーディオが楽しかった。
現在のシステムは以下の通り。

1 黄色いホーンシステム
2 DIYホーンシステム+VPC1
3 改造ALTECシステム

これら3つのシステムは電源ユニットを導入し、PEQの再設定を行った。
いずれのシステムも改善され、透明度、奥行と厚みが増し、高揚感がすごい。
ともかく惹き込まれる。

4 YAMAHA W102BW

今年のオーディオ関連の最大の出費はW102BWの購入だった。
そして、生ピアノではあるが音をいじってずいぶん遊んだ。
アコースティックオーディオである。

5 PF70+MOX6+305PMK2

倉庫で眠っていた機材の再利用である。
懐かしいキータッチが復活した。

6 MP9500+308PMK2+305PMK2

変則的なスピーカーの使い方で面白いシステムに育ちつつある。

7 P515B+305PMK2

妻の譜読み用システム。
時々使わせてもらっている。

8 テレビシステム

A-S301とSS-F6000を組み合わせたシステム。
テコ入れしようと思っているが、のびのびになってしまっている。

9 JBL PEBBLES

DIY ART製作用のテーブルで使用している。
実は稼働時間が一番長いのではないかと訝っている。

10 ヘッドホン

ヘッドホン覚醒の年だった。
AKGとBeyerdynamicが気に入っている。
海外製の業務用機材との相性が良いようだ。

ヘッドホンを除く9つのシステムは別々の部屋に設置されているのでなかなか忙しい。
来年のオーディオはいかに。




0 件のコメント: