シチズンのソーラー電波時計が気に入ったので、今度はプロトレックの6900YL-5JFを購入した。
これもソーラー電波時計である。
8角形のべセルは鍛造ステンレスでカバーされておりなかなか精悍だ。
amazonで47740円(7384ポイント)、参考価格は62000円。
今までのプロトレックは登山用としてデザインされていたが、これはキャンプ用をイメージしている。
従来路線から外れたデザインは大歓迎だ。
釣り人用のプロトレックもあるようだし、カシオには新しい用途、例えばバードウォッチング用とか星見用など、どんどん挑戦をしてほしいものである。
トリプルセンサー(方位、気圧/高度、温度)を搭載しており、プロトレックとしては標準的な機能だ。
しかし、歩数計測やスマホとのリンクはできない。
キャンプの雰囲気に合わないからだろう。
方位と高度はそれぞれ右上と右下のボタンで表示できるが、気圧と温度は左下のボタンを順に押してゆく必要がある。
高度の補正は、高度を表示した状態でねじ付きの竜頭をゆるめ一段引き出して行うもので簡単である。
なお、サファイアガラスではないので、傷つき防止に35mm径のガラスフィルムを貼った。
Tzcizの3枚入りがamazonで850円だった。
重さはこのガラスフィルム付の状態で64gと先のシチズンと同じだ。
なお、ラグ幅は23mmである。
開封時点では30秒ほど進んでいたが、窓際に置いておいたら夜0時に修正された。
シチズンのプロマスターと並べると秒針の位置が一致していることが分かる。
0 件のコメント:
コメントを投稿