2024/10/09

GoPro HERO 12 Black



以前から気になっていたこれを8月初旬に購入した。
64GBのカードがついたスターターキットがamazonで55800円だった。
本体がかなり高額なので、シュノーケリングで濡らすのもあれかと思い、ダイビング用の水中ハウジング(ADDIV-001)も同時に購入、やはりamazonで3440円だった。
さらに、水に浮くハンドル(AFHGM-003)も2000円で同時購入した。




当時、おかめら大攻勢の真っ最中だったので、しばらくほっておいた。
一応、カメラの形はとどめているものの、ともかく素っ気ないのである。
メカ好きとしては全然物足りない。
なんだかなぁ、という感じで、海にも連れて行かなかった。

初期の登録とアップデートとやらを済ませたあと、どう使えばいいのかと調べてみると、タイムラプスができるとある。
タイムラプスはD800で一度だけやってみたことがあるのだが、無意味にシャッターをすり減らすような気がしてそれっきりになっていた。
では、GoProのお手並み拝見と行こうではないかと、やってみた。

ところがこのカメラ、無音で黙々とタイムラプスを撮影し続ける。
出来上がりを65型の4Kモニターで見てみたが、16:9の5.3Kは伊達ではなく、写りは大変鮮明というか感動レベルである。
こんなちゃちなボディでこんな画像が撮れることに驚いてしまった。
そしてなによりタイムラプスの魅力に目覚めてしまった。




0 件のコメント: