2014/08/25

Reef fish of Ishigaki Island (2)


初日と二日目は崎枝ビーチ(御神崎北部にあるビーチ)、三日目は黒島の仲本海岸、四日目はクラブメッド横のビーチ、五日目は崎枝ビーチと米原ビーチに行きました。

下のパノラマ画像はクラブメッド横のビーチです。
崎枝ビーチ同様、あまり知られていないビーチです。
正面奥の島が平離島になります。
このビーチにも誰もいませんでした。


このビーチで子供が見つけたシャコガイ。
あまり大きくはありませんが、この色は派手ですね。


ウミシダだと思うのですが、こういうのの名前はよく分かりません。


フウライチョウチョウウオ。
どうしてフウライなんだろう?


米原ビーチのミツボシキュウセンさん。
名前がおもしろいです。
妻がNikon S5 + FJ-CP1で撮影。


米原ビーチのツキベラ。


セナスジベラとミツボシキュウセンさん。
最終日は台風12号の影響でリーフの外には白波がたっていました。
崎枝ビーチは濁っていたために撤収し、米原ビーチへ。


オグロトラギス。


米原ビーチのクラカケモンガラ。
なかなか強気の方でした。


左からホンソメワケベラ、ハゲブダイのメス、シマハギのメス。
黒島の仲本海岸で撮影。


スジブダイ。


トゲチョウチョウウオ。


ホウライヒメジ


黒島仲本海岸のムラサメモンガラ氏。
以前はゴマモンガラ氏もいたのですが、どうされているのでしょう?


タレクチベラの幼魚。


お名前、わからないです。


斑点が綺麗ですが、これもお名前を調査中。


これも綺麗なスジ模様ですが、同じく調査中。


美人のミスジチョウチョウウオさん。


シチセンスズメダイ君とセナスジベラさん。


オジサンと仲間達。


中央のはカザリキュウセンの幼魚のようです。




0 件のコメント: