2018/12/24

It's the Most Wonderful Time of the Year



料理の撮影をするのは初めて。
セッティングの最中に撮影してみました。
結構、むずかしいです。




今年購入したヘレンドのプリンセスヴィクトリアの524(Herend Princess Victoria 524 Dinner Plate)をはじめて使いました。
ステーキ用のつもりでしたが、デビュー戦は前菜用。

正規軍のクリストフルのマリーシリーズ(Christofle Marly Silver plated)。
今回は、デザートフォークとナイフ、フィッシュフォークとナイフ、それからビーフシチュー用にテーブルフォークとナイフとコンソメスプーン。
あとはケーキフォークです。




ワイングラスは、モーゼルのオフィーリア(Moser Ophelia 27784 Wine Glass)にしました。
色ガラスはワインカラーを楽しめないけど白のテーブルクロスには合います。

音楽は、Michael Bublé Christmas WPCR14279と、Pentatonix A Pentatonix Christmas SICP 5096でした。




あと片付けというか食器洗いに1時間50分かかりました。
先日、友人が来たとき、食器洗いが終わったのが午前1時40分でしたから今回は楽だった…






0 件のコメント: