2024/09/01

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR2



ヤフオクで極上美品を104830円で購入。
当時の希望小売価格は341000円という代物。
大三元はこれから長く使うので、相場より高めの美品を信頼のある業者から即決で購入していった。
このため、いずれも新品のようにきれいだ。




今回の大攻勢は、14-24、24-70の2本の獲得でめでたく終了するはずであった。
作戦開始時は70-200 2.8Gの購入予定は無かったのである。
就役したての暗い70-300mmで十分という判断だ。
しかし、ここまで来ると視界に入ってくるものがある。
そうなると、70-200 2.8Gは入手しておかなくてはならない。

大三元の中では唯一VRがついている。
重さは1540gとなかなか重い。
実際、金属とガラスの塊であり、その無言の存在感が凄い。
まさにプロ用であり、構えると気合が入る。
そしてそのヌケの良さは期待以上の驚くべきものであった。

こうして高嶺の花だった大三元を無事召喚できた。
2012年にD800が発売されたとき、こうしたレンズで撮影ができたらどんなによかろうと思っていたが、ようやく実現した。



0 件のコメント: