2023/03/04

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



ハイキングのお供にカメラを持っていくのであれば赤いレンズを付けた白いV2の出番である。
ケースは皮革の赤、レンズはワインレッド。
紅白の一眼というのはこれ以外知らない。




このレンズ、2年ぐらい前にヤフオクで安く入手した。
35mm判換算で27mm-270mm。
広大な風景と鳥さんがレンズ交換なしで撮れる。
それから軽い。298gしかない。
V2が337gなので合わせて635gである。

調べてみるとV2は2012年11月15日発売だそうである。
うわっ、10年たっちまったか、と驚いたが、実感は湧かない。

実感が湧かない理由はさっぱり分からない。
しかし、もしかすると、カメラを肩からぶら下げているヒトを見なくなったことと関係しているのかもしれない。






0 件のコメント: