やはりS550を超える車を探すのはなかなか難しい。
で、W222の後期型を検討してみた。
"Sは後期に乗れ"と言うではないか。
検討対象はV8のS560ロングであるが、ダウンサイジングターボとやらでS550の4.7Lから4Lとしょぼくなってしまった。
だいたいV8のいいところは、気筒あたりの容積が大きいことにある。
しかし、V8の4000だと500cc、これは6気筒で3000、12気筒で6000ccとなり、要するにV8のいいところが台無しなのである。
V8は余裕のロングストロークでグワッと車体を押し出さないといかん。
ちなみに後期型は初期型を6500ヶ所も手直ししたそうだ。
とはいえ、後期型の外観は初期型とほとんど同じであり、それらの見分けは間違い探しのレベルである。
0 件のコメント:
コメントを投稿